CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Happy Smile お店情報
 営業時間 10:00〜18:00
 定休日 水曜日、第2・4木曜日
 住所 長野県中野市小館4-32
 電話 0269-26-3419
 詳細地図 広域地図
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
8月も半ば過ぎ、お盆休みも終わり、高校野球も熱く燃えてます。

 

みなさん、お元気でしたか。

まだまだ暑いですね。

 

ここのところ、雷、大雨など、天候不順で、なんか大変ですね。

先日の夜、激しい雷雨があり、ハピスマ近くに雷が落ちたような?

 

電話とインターネット使えなくなってしまい、大変でした。

 

By the way 

お盆休みも終わりましたね。それぞれのお盆休み・・・・いかがでしたか。

 

高校野球、長野県代表の松商学園は2回戦で敗退でしたが、

よく頑張りました。みなさんの地元校はどうですか。

 

さて、

ロンドンで行われていた世界陸上

50キロ競歩で小布施町出身の荒井選手銀メダル獲得。おめでとう。

 

やりましたね。!!  ですね。ガンバ!!

中野市出身の20キロ競歩の藤沢選手も頑張ってました。ハイ。

 

あと、

ボルト選手がラスト・ランでしたね。ボルトは伝説&レジェンドになりましたね。

日本男子、400メートルリレー の メダルも、たいしたもんですよ。ハイハイ。

 

世界陸上は、深夜まで観ていて、チョット寝不足だった日もありました。

 

 

暑〜い日、

セミの鳴声をBGMスイカや、ガリガリ君を食べながら、チューブの曲、

あ〜、夏休み 〜ってのがあったなあ、などと思いつつ、夏の青空を見上げる。

 

う〜ん、それにしても、ガリガリ君が、なかなか当たらないなあ。(笑)

 

 

 

 

 

マスターのおすすめ曲!

 

 Ray Parker Jr .&  Raydio ( レイ・パーカー・ジュニア&レイディオ)

         の A Woman Needs Love ( ウーマン・ニーズ・ラブ )

 

 1981年のヒット曲です。この曲は、アーバン・ブラックとでもいいましょうか、

 ちょっとおしゃれな、サウンドに仕上がってます。レイ・パーカーといえば、

 Ghostbusters(ゴースト・バスターズ)で知っている人が多いでしょうが、

 他にもいい曲がいっぱいあるんですよ。やっぱり、愛、愛が必要なんですね。

 この曲を聞くと、なぜか首がニワトリのように動いちゃうんですよ。(笑)ハイ。

 みなさんも、この曲を聴いて、ニワトリになってみませんか。?ってか。(笑)

 

                         See you next time!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 01:28 | comments(0) | - | pookmark |
お盆休みのお知らせ

 

  ミュージアムCafe Happy Smile は 8月9日(水)〜8月17日(木)は

  定休日とお盆休みで、休業します。

  よろしくお願い致します。

| - | 11:18 | comments(0) | - | pookmark |
真夏の太陽が暑〜い。8月に突入!

 

 

みなさ〜ん、元気に ・ナツ してますか。

暑中お見舞い申し上げま〜す。です。

 

この時期にはやっぱ、

キャンディーズの曲、暑中お見舞い申し上げます 

石川優子とチャゲの曲、ふたりの愛ランド〜  ナツ夏夏夏ココナツ・・・

を思い出しますね。あっ、それと松田聖子の、夏の扉で フレッシュ 

ふれっしゅ フレッシュ ですね。ハイハイ。

 

あと、

夏っていうと、スイカ、カキ氷、アイスクリーム、麦茶、

あと、冷やし〜・・・・etc(などなど) おいおい、お腹、こわすなよ(笑)

 

 

私は、半年ぶりに観た、君の名は の余韻をkeepしながら、

毎日がんばってます。ハイ。

 

ここのところ、

各地で夏祭り花火大会などがたけなわって感じですね。

みなさんのところは、どうですか。

 

さて、ここ中野市

ハピスマ周辺はセミの鳴き声が、毎日すご〜いです。

今年は、なきはじめが遅いと思っていたら・・今は絶好調で〜す。

ハピスマ近くの東山では、ヒグラシも鳴いていますよ。

 

 

きっと、、カブトムシクワガタなどの虫たちも、

サマー・カーニバル状態ですね。

 

 

By the way

 

私が子供のころは、夏休みには捕虫網と虫かごをもって、

毎日虫取りしてましたね。

 

近くの山に行き、時間を忘れるくらい夢中になってました。

そんな、記憶があります。

 

ちょっと、チョット、ちょっと

 

ここで、夏休みの思い出をひとつ、

信じられないかもしれませんが、私が小学生の頃野球帽に3杯ぎっしり、

クワガタや、カブトムシとったことがあるんですよ。ホントの話です。

 

この辺では、クワガタのことを、オニムシと呼んでいましたね。

今はオニムシって何?って、なるでしょうね。きっと。

 

オニムシゲットするために、高い木も、サルのように平気で登ってましたね。

あまりに夢中になり、一度木から落ちたことがありました。こわ〜〜〜。

今考えると、よくあんな事ができたなあって思います。ハイ。

 

 

今の子供たちは、どうなんでしょう。

カブトムシやクワガタは、ホームセンターやデパートに行けば、

売っているし・・・ なんか、複雑な気持ちになります。

 

 

ぜひ、自然と共に、太陽の下で、のびのびといろいろな体験

してほしいと思います。ハイ。

 

 

夏休みで行楽に出かける人も多いと思いますが、交通安全と、

体調には十分気をつけてくださいネ。

 

 

 

 

 

お客様のリクエスト曲 アレコレ!!

 

針のないレコードプレイヤー=レーザーターンテーブル)で

LP.シングル盤を聞いています。もちろんCDもOKですよ。

 

 Bonnie Tyler (ボニー・タイラー)の 

                                 It's  A  Heartache ( 愛は哀しくて )

 彼女は、ブロンド・ヘアーと青い瞳の、イギリス出身のポップ歌手です。

 この曲は1978年に大ヒットしました。しゃがれた、ハスキー・ヴォイス

 がいいですよね。 女 ロッド・スチュワートって、ところですかね。

 

 

 

 

 

 牧村三枝子 の 少女は大人になりました

 演歌歌手の牧村さんの1972年のヒット曲です。

 シングル盤のジャケット写真は、カワイイ少女、アイドルっぽくも

 見えますが、いざ、音を聴くと・・・・・・・

 歌詞の中に、語りが入っており、チョットいみしん、な感じが。

 

 

 

 

 

マスターのおすすめ曲!

 

 Rupert Holmes (ルパート・ホームズ)の 

                  Escape (The Pian Colada Song) エスケイプ

 

 彼は1947年にイギリスで生まれ、子供の頃ニューヨークに移り住み、

 その後、音楽活動を始めました。この曲は、1980年1月12日付

 ビルボード誌でチャートの1位に輝きました。その時2位だったのは

 マイケル・ジャクソン の Rock With You (ロック・ウィズ・ユー)です。

 誰もが、まんねりした日常から、エスケイプ(逃げ出す)したい時って

 ありますよね。逃げるというより、気持ちを入れかえてみるって感じ、

 そうすることも、時には必要なんだな、と感じさせてくれる曲です。

 曲中では、マンネリ化した夫婦二人が、お互いにエスケイプして、

 さらに愛が深まってしまうといった、面白いエンディングになってます。

 あなたも、この曲を聴いて、時にはエスケイプ!!はいかがですか。

 

 

                        See you next time!   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 22:13 | comments(0) | - | pookmark |
大相撲夏場所も終わり、7月も最終週!です。いよいよ夏休み!!!

 

朝です。Good morning!

 

今朝、6時半ごろ、

ミュージアムCafe Happy Smile  の周辺に異変が・・・・??

王日神社の参道あたりに小学生たちが・・・・何?・・・・

あ〜〜、ラジオ体操かあ。そっかあ、夏休みなんだ。ハイ。ハイ。

 

どうも、王日神社が会場になっているみたいですね。

 

小学生たちは首にカードみたいなものをかけてました。

体操に出てハンコ集めると、何かもらえるのかなあ。いいな〜。

 

何か集めてもらえるってのは、いいですよね。

そういうの、大好きで〜す。何でも、努力が形になるってのは、いいですよ。

 

今日あたりが、長野県内の小学校の終業式のピークらしいです。

 

ここ中野市は、祇園祭もションションまつり、も無事に終わりました。

ションションまつり後の花火、短い時間でしたが、良かったです。

 

夏至から一ケ月ほど、たったんですね。いくらか日が短くなって

きたかな、と思う今日この頃。みなさん、お元気ですか。

 

By the way 

 

大相撲夏場所、白鵬が、新記録、1050勝を達成。そして39回目の優勝です。

おめでとう。さすがです。碧山も頑張りましたね。

 

地元力士、新関脇の御嶽海9勝6敗勝ち越しです。

何と言っても、あの白鵬に勝ちましたからね。スゴイっす。

 

御嶽海は、初日に稀勢の里を破り2横綱に勝ったわけですね。

スゴスゴいっすいっす。先場所に続き、殊勲賞です。おめでとう。

 

あと、

高校野球長野大会の決勝戦が行われ、優勝校が決まりました。

松商学園と佐久長聖が対戦して、5対4で 松商学園高校

長野県代表になりました。おめでとうございます。

 

9年ぶりの甲子園出場だそうです。ガンバレ!!

 

さて、私の楽しみといえば、

君の名はのDVDをみることかな。半年くらい前に映画館で、

カミさんと観て以来、ちょっと、楽しみで〜す。ハイ。

 

楽しみといえば、土用の丑の日、ウナギですよね。

 

先日、小諸の動物園ペンギンが流しそうめん、ならぬ 流しアジを。

そして、須坂動物園フンボルトペンギンが、ウナギならぬドジョウ

ごちそうになったみたいですよ。トットも いいなあ。

 

私は、というと、

 

やっぱエアー・ウナギでしょ。(笑)

 

それでは、みなさん Have A Good Summer Vacation !!

 

                   See you next time!

 

 

 

 

 

 

お客様のリクエスト曲アレコレ!!

 

 針のないレコードプレイヤー(=レーザーターンテーブル)で

 LP,シングル盤を聞いています。もちろんCDもOKですよ。

 

 

 浅田美代子 の 赤い風船

 1973年のヒット曲ですね。ドラマ 時間ですよ の挿入歌でした。

 みよちゃん、可愛かったなあ。ま、今でもカワイイですけど。

 よく、屋根の上でギターを弾きながら、この曲を歌ってましたね。

 ちょっと、音程がずれたりで、そこがまたかわいいんですよ。

 ちょっと、彼女、天然はいってますよね。ハハハは。

 

 

 

 

 

 

マスターのおすすめ曲!

 

 Champaign(シャンペーン) の 

            How ’bout Us ( ハウ・アバウト・アス )

 1981年のヒット曲です。

 イリノイ州、シャンペーン出身のグループです。

 シャンペーンなんて聞くと、ちょっとオシャレに一杯・・・

 なんて雰囲気ですよね。

 この曲も、まさに、そんなおしゃれなサウンドに仕上がってます。

 二人の愛を確かめるように、How About Us (僕らはどうだろうか?)

 あなたの愛のかたちは、いかがでしょうか。決まりなんてありません。

 人それぞれの愛の形ってありますよね。いい曲です。聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 09:47 | comments(0) | - | pookmark |
梅雨明けで〜す。いよいよ夏本番!!どえ〜す。

 

連日の暑さ、まいっちゃいますね。お元気ですか。

 

ハピスマ周辺では、ようやくみんみんゼミのなき声も、

きこえましたよ。

 

昨日、関東甲信、他地域の 梅雨明け宣言 がありました。

本格的な 夏・様〜 がやってきましたね。ハイ。

 

大相撲夏場所、御嶽海、がやってくれました。

横綱の白鵬に勝ちましたよ。 スゴイ!!勝ち越し決定!!です。

 

高校野球の長野県大会も、週末には長野県代表校が決まりますよ。

 

By the way

 

今週末22日(土)には、第44回 中野市ションションまつりが行われます。

今年は78連が、あつ〜く踊りますよ。ただでも、暑いのにど〜すんの。(笑)

 

というわけで、

中野市周辺 & 県内の 夏祭り を紹介しましょう。あと、花火も楽しみですね。

 

  須坂カッタカッタまつり(7/22)  小布施くりんこ祭り(7/29)

  飯山灯篭まつり(8/11)   長野びんずる(8/5)            松本ぼんぼん(8/5)  

  小諸ドカンショ(8/5)    上田ワッショイ(7/29)          丸子ドドンコ (8/5)  

  茅野どんばん (8/5)         大町やまびこまつり(8/5)     あづみ野祭り(7/28)

  諏訪よいてこ(7/22)     みのわ祭り(7/29)               伊那まつり(8/5)

  飯田りんごん(8/5)        岡谷太鼓まつり(8/13)        山ノ内どんどん(8/6)

    小布施くりんこ祭り(7/29)などなど・・・・・・・・

 

  諏訪湖の花火大会 は 8/15 です。

 

  あと

  1ヶ月遅れの長野市七夕まつりが,

  権堂商店街のアーケードで行われますよ。(7/22〜8/7)

 

  この季節は夏祭りたけなわって感じですね。

 

    夏祭りが終わると、学校もそろそろ終業式、そして、夏休みですね。

 

    今までできなかったこと、夏休みにできるといいですね。ハイ。

 

    For Example

  

  映画館で見そびれた映画をみる。とか・・・・・

   キングコング と 君と100回目の恋 のDVDを借りてきましたよ。

  2本れんちゃんで、みるぞ〜〜、と気合い入れて、途中でねてしまう

  パタ〜ンがこわ〜〜い。(笑)

 

                                                                   See you next time!!

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 10:39 | comments(0) | - | pookmark |
海の日も過ぎ、セミがなきはじめました。本格的な夏ですかねえ。

 

 

みなさん、暑中お見舞い申し上げます。です。

3連休はいかがでしたか。それにしても、毎日暑いですねえ。

 

さて、

大相撲夏場所、中日が過ぎましたね。横綱、大関が休場、心配ですね。

地元力士、新関脇の御嶽海5勝3敗です。後半戦、頑張ってほしいです。

めざせ、大関。ちなみに、私は今場所の絵番付を買ってしまいました。ハイ。

 

わ〜い、

中野市のハピスマ周辺にて、14日に初めてセミの声を聞きましたよ。

ようやく、夏って感じで〜す。二―二―ゼミアブラゼミです。

 

例年より、なきだしの時期が遅いような気がしました。

でも、なぜか、ほっとしました。夏なんだなあって・・・・

 

By the way 

 

15日(土)、16日(日)と中野市の祇園祭が行われました。

私も昨年に引き続き参加しました。二日間、まあ、疲れました〜。

もう、けっこう、こけそう、コケこっこう!です。(笑)足、いたあああ〜。

 

初日は、神輿〈みこし)でした。

はくちょう、という白い着物に黒いあごひも付きの帽子みたいなものをかぶり、

行列の前部で、白はだし足袋なる、はきものをはき、のぼり旗のよう物を持ち

ながら、ひたすら町内を歩き回りました。ハイ。

 

二日目は、若殿様を乗せた、お馬行列でした。

パッカパッカと4つの町の若殿様たちが、お馬にまたがり中野市内を練り歩き

ましたよ。

 

私は、ナナナント、人生初の 馬の世話係 でした。

行列の最後尾でバケツ、ちりとり、ほうき、ニンジン、他をのせたリヤカーを

引っ張ったんですよ。ハイハイ。

 

が うんち や おしっこ をしたら、

すかさず、ちりとり と ほうきで、片付ける。のどがかわけば、バケツで水を、

ときどき大好きなニンジンをあげたり、馬についてくれたプロの方の指示で、

なんとかゴールまで歩く事ができました。うんま〜く、いって良かった良かった。

 

6才〜25才くらいの馬さんが、頑張ってくれました。おつかれさま。ありがとう。

 

 

暑い日が続きますが、水分補給しながら、がんばりましょうね。

 

 

 

 

 

マスターのおすすめ曲!

 

Ambrosia (アンブロージア)の 

        Biggesst Part Of Me (ビッゲスト・パート・オブ・ミー)

 

 彼らはL.A出身のプログレ・バンドとして1975年にデビューしました。 

 この曲は、AOR感ただようアルバム One Eighty(真夜中の晩餐会)の中の

 1曲です。聴いていて、気持ちよくなる曲です。

 さりげない感じのメロディーとハーモニーの中に、愛する人への最大の愛、

 を歌い上げてしまうみたいな・・・・ 〜 big ~ bigger ~ biggest  〜

   最上級の the + かさねて est の  Biggestですよ。ハイ。

 アカペラ・グループの テイク6 のヒット曲としても知られている名曲です。

 どうぞ、ゆったりとした気分で聴いてみてください。

 

                     See you next time!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 11:20 | comments(0) | - | pookmark |
新関脇、御嶽海が横綱の稀勢の里に勝ちました〜。

 

 

暑い毎日、頑張ってますか。

 

Katy Perry (ケイティー・ペリー)4年ぶりの ニュー・アルバム

Witness(ウィットネス)を聴きながら、つめた〜い水を飲んでます。

 

 

沖ノ島、(8つまとめて)世界遺産に決定! やりましたね。

大相撲名古屋場所、初日の御嶽海、やりました〜。稀勢の里に勝ちました

これからが楽しみですね。

 

 

長野市芸術館の音楽祭(アートメントNAGANO 2017 ) が 8日に

始まりました。

中野市出身の久石譲さんが手がける音楽祭で、17日まで行われますよ。

 

松本市ではセイジ・オザワ・松本フェスティバルですね。

 

 

さて、

7月10日、今日は 納豆の日 だそうです。

ナットク、ナットク。わかりやすくて good!! ですね。

 

 

わたしは、なっとうだ〜い好き。朝食にかかさず食べてますよ。

あったかご飯に、大根おろしを入れた納豆、これがうまいんですよ。

 

今朝も、朝ドラの ひよっこ、見ながら・・・いばら・き!!してます。

毎日なんですけどね。(笑)んん〜ん・・ドラマも納豆最高!!

 

とろろ汁、とまではいきませんが、とにかく、ずるずるっと

おなかに入っちゃうんですよね。ハイハイ。

ゆっくり、よく噛んで食べなさい、とカミさんによく言われます。(笑)

 

 

By the way

今年は、この季節になってもセミの声聞こえません

どうしたのかな。みなさんのところは、どうですか。

いつもなら、にーにーゼミあたりががなき始めてるんだけどなあ。

 

そんな中野市ですが、今週末15日(土)16日(日)に祇園祭が行われます。

神輿お馬行列などがあるんです。ナナナント、私は去年に続き、参加しま〜す。

 

 

なので、15.16日は、ハピスマ お休みですので、宜しくお願い致します。

 

 

梅雨明けは、まだだろうし、雨が降っても、晴れて暑〜くなるのも・・・大変ですね。

But  やるっきゃないっすね。 がんばっぺ〜。  んだ、んだ

 

 

暑い日が続きますが、お互い水分補給しながら、ボチボチ頑張りましょう。

 

ファイト!!

 

 

PS:ハッ・ぴっぴーさん 見守って頂きありがとうございます。

 

 

 

 

お客様のリクエスト曲 アレコレ!!

 

 針のないレコードプレイヤー=レーザーターンテーブル)で

 LP,シングル盤を聞いています。もちろんCDもOKですよ。

 

 

 ダウン・タウン・ブギウギ・バンドスモーキン ’ ブギ

  

  昭和49年の年末に発売、オリコンでは最高位4位を記録している曲です

  洋楽、それもソウルやブルースが大好きなお客様がリクエストしてくださいました。

  なんで邦楽のこの曲を? 聞き比べてほしい、というのです。

  Paul Butterfield Blues Band(ポール・バターフィールド ・ブルース・バンド)

  のShake Your Money Maker(シェイク・ユア・マネー・メイカー)という曲と・・・

  似てるんですよ。この2曲。 宇崎うまくやったなあ。などといってました。 

  奥様から借りてきたというダウン・タウンブギウギ・バンドの LP からの

  スモーキン〜と、Shake Your〜を3,4回繰り返して聴きました。やっぱり、

  似てるんですよ。

  ん〜ん 深い。こういう、聴き方もあるんですね。勉強になりました。

  ついでに、港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ も聴いちゃいました。

  あんた あの子の なんなのさ・・・・        なんなの?

  イイっすねー。

 

 

 永井龍雲 道標(しるべ)ない旅

 

  昭和54年のヒット曲です。実に爽やかな曲です。

  誰もが自分の道を一生かけて歩んでいくんですね。

  勇気を出して、一歩踏み出せば、そこには、その人の道ができるんです。

  リクエストしてくださったお客様が、先月須坂市のメセナホールで彼の

  コンサートに行ってきたよ。よかったよ。と言ってました。

 

 

 

 マスターのおすすめ曲!

 

  Journey(ジャーニー)の Open Arms (翼をひろげて)

 

  1975年にデビューしたロック・バンドのジャーニー。

  この曲は、1981年に発売された アルバム Escape からの

  3枚目のシングルで、全米NO.1になりました。

  

  近年、映画の海猿でも彼らの曲が使われ、話題になりましたね。

  Open Armsは、愛する人に自分の気持ちを打ち明ける、まさに

  運命の人に捧げる究極のラヴソングですね。

  スティーヴ・ペリ−のヴォーカルが最高です。

  

  現在ヴォーカリストはアーネル・ピネダに変わっていますが、しっかりと

  ジャーニーサウンドを継承してくれていますよ。

  

  彼らは今年の2月に来日公演をしました。来日にあわせて、Escapeの

  35周年記念盤も発売されました。もちろん買っちゃいましたよ。ハイ。

   

  私は1981〜1982 年エスケイプ・ツアーの武道館コンサートに行きまし

  たので、曲を聴いていると、当時のいろいろな思い出がよみがえります。

  なにより、ジャーニーが今だに、Journey(旅)し続けていることに感謝です!

 

  ぜひ、聴いてみてください。そして愛しい人に捧げてみては・・・・・

 

                     じゃ〜に〜。See you next time!

 

  

  

  

 

  

 

 

 

 

 

  

  

  

 

 

 

    

 

 

 

 

              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 11:44 | comments(0) | - | pookmark |
2017年も半年終わりました。7月、後半戦のスタートですね。台風3号が発生〜

 

 

お元気ですか。

 

7月になりました。

今年も半年過ぎてしまいましたね。

 

さて、

今月は7日が七夕(たなばた)、17日海の日などがありますね。

 

将棋の 藤井君、30連勝ならず!・・・残念

でも、これからが、まだまだ長いですからね・・ハイ。

 

梅雨のシーズン

台風3号で雨、あめ、アメです。ここのところ中野市

蒸し暑いジメジメした日が多く、なんだか、スッキリしません。

 

梅雨だからしかたないか。ハイハイ。

みなさんの所はどうですか。台風の影響が心配ですね。

 

長野県では、

7月1日からJR各社や県内自治体が 3ヵ月 にわたり展開する大型誘客事業

信州デスティネーションキャンペーン」が行われます。

 

2010年以来7年ぶりの展開です。キャッチフレーズは

        「世界級リゾートへ、ようこそ。山の信州」だそうです。

 

誰にとっても、大切な ふるさと

大切にしつつ、たくさんの人たちにも知ってもらいたいものですね。ハイ。

 

あと、

嵐、の大野君が主演の(県内でロケした)映画忍びの国が1日から

全国で上映されてます。

富士見,立科、安曇野などでヤマ場の合戦シーンが・・・

 

 

 

9日(日)からは、大相撲名古屋場所がいよいよ始まりますよ。

休場あけの、稀勢の里、新大関の高安、新関脇の御嶽海、ガンバレ!!

 

高校野球の長野大会も8日(土)に始まります。楽しみですね。

 

 

それでは

七夕には、皆さんの願い事が かないますように

Wishing On A Star. 〜  天の川見れるかなあ。

 

 

 

 

お客様のリクエスト曲 アレコレ!!

 

針のないレコードプレイヤー=レーザーターンテーブル)で

LP,シングル盤を聞いています。もちろんCDもOKですよ。

 

 Beatles (ビートルズ)の 

        I Want To Hold Your Hand(抱きしめたい)

 

 イギリス,リバプール出身、ビートルズの記念すべきアメリカでのデビュー曲。

 1964年にヒットチャート7週間連続1位、というビッグ・ヒット!!

 朝ドラのひよっこ、にも1966年のビートルズ来日の場面、がありました。

 当時、武道館のコンサートに行った人も、行かなかった人も、彼らのファン

 たちは、きっとBeatlesの四人をを抱きしめたかったのでしょうね。ハイ。

 

                        See you next time!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 10:48 | comments(1) | - | pookmark |
御嶽海が関脇になったゾ〜。7月名古屋場所が待ちどおしいです。ハイ。

 

 

 

お元気ですか。6月最終週になりましたね。

中野市は曇ったり、雨だったり、はっきりしない天気が続いています。

 

先日、木曽地域を襲った地震。昭和59年の長野県西部地震を思いだします。

しばらくは心配ですね。くれぐれも気をつけていただきたいと思います。

 

 

Glen Campbell(グレン・キャンベル)と Styx (スティックス)の

ニューアルバムを聴きながら、コーヒーを飲んでます。

 

Styx のアルバム・タイトルは The Mission

久しぶりにトミー・ショーの声を聴きました。

 

グレン・キャンベルは新譜にして、Farewell Album と表されており、

タイトルも Adios 、ボーナスCDとして、Greatest Hits もついてます。

 

昔、彼が歌うコカ・コーラのCMソング Coming Home ってのがありましたね。

長〜い歌手生活にAdiosなのかな。 〜 本当にありがとうございました。

 

 

By the way

 

ついに、やりました〜。

地元力士の 御嶽海 が小結から、関脇 になりました。おめでとう

 

長野県出身力士としては、喬木村出身の 高登 以来84年ぶりの関脇の誕生です。

先日の地震で、不安な住民に明るいニュースになりましたね。来場所が楽しみです。

 

バドミントンもすごいぞ!!3種目制覇!!

 

大町市出身バドミントンの 奧原 が、スーパー・シリーズ・

オーストラリア・オープン大会のシングルスで優勝しました。

 

ダブルス女子は高松ペアが優勝。男子は園田・嘉村ペアが優勝。見事ですね。

 

そして、将棋の 藤井君(4段)が、29連勝新記録達成です。お見事です。

Unbelievable!!! すご〜〜〜〜い、なんてもんじゃないっす。

サプライズ!!! どこまで記録が伸びるか、楽しみですね。

 

 

ここで、チョット、

 

朝ドラの ひよっこ情報のお時間で〜す。

ハッキリ言って、毎日、はまってます。

 

茨城から東京へ行き、洋食屋で働き始めた、みね子。

、ドラマは東京オリンピックの2年後、1966年です

 

1966年といえば、Beatles(ビートルズ)の来日ですよね。

いよいよ、きたあ〜〜〜〜! 

 

あ〜、明日が楽しみしみ。一日にひよっこ3回観てま〜す。(笑)

 

 

上野動物園のパンダの赤ちゃん、大町市の二ホンライチョウの赤ちゃん

元気に育っているみたいです。良かった。

 

なんか、ほっとしますね。ハイ。

 

                                                           

 

                                                          See you next time!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 11:49 | comments(0) | - | pookmark |
夏至です。一番昼が、なが〜〜〜い日ですね。

 

 

今日は1年で昼間が一番なが〜〜〜い日。 夏至ですね。

 

 

中野市も梅雨に入って、ようやく雨が降りました。

いい、お湿りになりました。みなさんの所はどうでしょうか。

 

それにしても、

昨日は暑かったなあ。長野市の気温が34.5度で、全国1位

また、最低気温菅平で、気温が2.9度でした。

 

東北や、北陸梅雨入り沖縄はそろそろ梅雨明け、ですかね。

 

By the way

 

最近の若者の活躍はすご〜いですね。

特に10代が、スゴイっす。

 

じゅうだい、と言えば,光GENJIガラスの十代が頭に浮かびま〜す。(笑)

 

将棋藤井君(14歳)は連続28連勝です。中学生ですよ。ビックリ!

卓球平野伊藤、頑張ってるよなあ。

 

あなたのまわりには、頑張ってるてる10代(ティーンエイジャー)は

いますか。

But 今は 80代だって、90代だって頑張れる、そういう時代ですよ。ハイ。

 

 

 

さて、

大相撲、地元力士の御嶽海は、7月の名古屋場所での番付はどうなるのかな。

小結から関脇になれるか、番付発表がたのしみですね。

 

そういえば、

そろそろ高校の文化祭シーズンですね。

準備が大変だけど、終わった後の達成感が、いいんですよね。

 

何事も、こつこつ準備が大切です。

私達も、ついつい手を抜いたり、楽をしてしまいたくなることもありますが、

そんな時こそ地道に頑張りましょう。あとは、笑顔(Happy Smile) があれば、

必ず、結果はついてきますよ。ハイ。

 

 

 

 

お客様のリクエスト曲 アレコレ!!

 

 針のないレコードプレイヤー=(レーザーターンテーブル)で

 LP.シングル盤を聞いています。もちろんCDもOKですよ。

 

 Diana Ross & Lionel Richie

 (ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー)

          の Endless Love (エンドレス・ラブ)

 

  1981年の全米1位を記録した大ヒット曲です。

  ブルック・シールズ主演の恋愛映画の主題歌でしたね。

  当時のサントラ盤のレコード・ジャケットには、愛し合ってる二人が、

  キッスしてる顔のアップが映ってるんですが、男性が目を閉じて、たしか、

  女性の目が開いてるようにみえるんですよ。気のせいかな?ハイ。

  この曲は1994年に、ルーサー・ヴァンドロスとマライア・キャリーの

  ヴァージョンで、再び大ヒットしました。

  実は、私の結婚式には、ルーサー&マライアのエンドレス・ラブをBGMで

  使わせていただきました。私とカミさんにとっても、思い出の一曲なんです。

  

 

                        

                       See you next time!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 23:49 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/13PAGES | >>